くずもんのブログ

ブログ始めました。まとめや雑記など

夏を乗り切る!とっておきの料理

昨日はブログを更新しませんでした。ブログを始めてから初めて全く気付かずに忘れてしまいました。
さて、夏は暑くて食欲が湧かない、そうめんばっかり食べてますなんて人は多いのではないでしょうか。
というわけで、友人三人に
「暑くて食欲が無いとき何を食べるか?」聞いてみました。

友人A 「うに」(即答)

友人B 「カレーうどん

友人C 「氷水」

とのことでした!暑くて食欲が無いときはもはや何も食べないのも手ですね!

まあ人それぞれ色々ありますが、
夏を乗り切るとっておきの料理をご紹介します


材料


ご飯  適量
卵  二ヶ
サーモン  適量
オクラ  適量
醤油  大量

 

作り方


1. サーモンとオクラをぐちゃぐちゃにします。ぐっちゃぐちゃです。(本当に汚い表現になってしまいますが吐瀉物ぐらいです)
 2. ぐっちゃぐちゃにしたものをご飯にかけ、大量の醤油をかけ、卵を入れたら完成!

 

料理が苦手な人でも簡単に作れますね!