くずもんのブログ

ブログ始めました。まとめや雑記など

この夏オススメの架空の鍾乳洞 五選

フッブデヒッフィジアジア鍾乳洞(タイ) フッブデヒッフィジアジア鍾乳洞は、なにやら赤みがかった鍾乳洞です。独特の牛丼のような匂いを発することから「牛丼鍾乳洞」とも言われる。「ジアジア」は現地の言葉で「異様に臭い」という意味で、現地の人の嗅覚…

煮詰まる

最近色々な事を考えすぎて究極的に煮詰まっている。 もうダメかもしれない。

個人的に味はどうでもいいと思っているもの 五選

水 水って味しますかね?水は無味だし、軟水と硬水も多分判別できる人二割もいないんじゃなかろうか 米 最近白米に何もかけずに食事をすることができなくなった。味がないとは言わないが薄すぎる。あと品種によっての味の違いも全くわからない もやし 高いも…

アンダーソンヘンダーソン

衣付きコオロギうまいニダ〜

○ーメン 代表メンバー招集

ア行・・・アーメン 神のご加護を得て代表入り カ行・・・カーメン エジプトのピラミッドマネーで代表入り サ行・・・ソーメン 夏の特需で○ーメンを破り初代表 タ行・・・ターメン(他们) 中国勢。英語のHeに当たることば ナ行・・・ニーメン(你们) 中国…

まずい流れ

最近何か書こうというエネルギーを他のことに使いすぎている。このままではまた三日坊主になってしまう。 ちくしょう・・・。

ブログを始めたのに文章が散らかっている問題

今日は短いです。 自分の記事を読み直したりすると気づくのですが、 「ですます調」「である調」(?)みたいなものも統一されていないのと一人称もバラバラなことが多い。 そして別に更新する気がない。なぜなら面倒だから。 自分に(教養があって)いい感…

「おひたし」で異常にツボっていた彼は今いかに。

くずもんです。幼少というか小学生くらいの頃の思い出を語ろうかなと思います。 友人のY君はひょうきんな少年でした。 活発で、運動もできる人気者で、(現在と全く変わらず)怠惰で陰湿な私とは対照的な人物でした。彼はよく笑う子供でしたが、別に変な子供…

個人的 語感のいい言葉 10選

みなさんこんにちは。突然ですが、語感のいい言葉ってありますよね。ついつい口に出してしまう「声に出して読みたい日本語」です。今回はパッと思いついた10の言葉を五十音順に書いていきます。 1.乳母車 あまり話題に上がらない乳母車。しかし昔から語感が…

自動作曲で努力せずに作曲家になるでゲス!

努力が大嫌いなくずもんです。 国内でもサービスがあったりした自動作曲ですが、今回「Jukedeck」という自動作曲サービスを使いました。 夢の「印税生活」を過ごして見たいな〜。 nelog.jp 上記のサイトを参考に私も ・2分30秒 ・アップテンポの ・バスドラ…

夏を乗り切る!とっておきの料理

昨日はブログを更新しませんでした。ブログを始めてから初めて全く気付かずに忘れてしまいました。さて、夏は暑くて食欲が湧かない、そうめんばっかり食べてますなんて人は多いのではないでしょうか。というわけで、友人三人に「暑くて食欲が無いとき何を食…

野菜室のような

冷蔵庫の野菜室みたいな生ぬるい人生を送りたい。 トマトやナスになりたい。 今の自分の生き方。それは例えるなら自分から糠に浸かりにいってるようなもの。 くっせえ・・・。 皆さん前を向いて生きましょうね。

ブログを書こうと思ったのに バイアグラのせいで・・・

ブログを書こうと思ったのに、頭から綺麗さっぱりネタが消えてしまった。原因ははっきりしている。「バイアグラ」とい単語が頭の中でぐるぐるぐるぐると駆け巡っているせいだ。 船越氏のニュースが注目されている中、私はそういった世間の注目していることな…

サラリーマン川柳を友人に作ってもらった

今日は友人のA君に、「サラリーマン川柳」を作ってもらいました。 A君はとても誠実で真面目なのですが、文章を考えたり何かを発想するということがとても苦手です(私も人のことは言えませんが)。さて、A君はどんな川柳を書いてくれたのでしょうか 満員の …

妄想で考えた本のタイトルベスト5

突然ですが、筆者である私くずもんは読書が大の苦手です。 最近何かと「読書経験が」とか、「本を読まないとどうこう」いったことをいう人が多いように思います。本を読んで情報や教養を得ることが、ある種の努力であると認識されているような気がするのです…

はじめの一歩

みなさんはじめまして。 くずもんと申します。 私には趣味と呼べるものが一つもありません。 熱中できるものや、打ち込めることが人生にないということは、 コンプレックスであり、とても苦痛だったのです。 このブログは私の中で何かを踏み出すきっかけにし…