くずもんのブログ

ブログ始めました。まとめや雑記など

この夏オススメの架空の鍾乳洞 五選

フッブデヒッフィジアジア鍾乳洞(タイ)

フッブデヒッフィジアジア鍾乳洞は、なにやら赤みがかった鍾乳洞です。独特の牛丼のような匂いを発することから「牛丼鍾乳洞」とも言われる。「ジアジア」は現地の言葉で「異様に臭い」という意味で、現地の人の嗅覚を疑わざるを得ません

ミソグラタン鍾乳洞(オーストリア

ミソグラタン鍾乳洞では、引くほどの量のもやしを栽培しています。あまりにも多いため、「日本国内で国産表示のあるもやしの半分はオーストリア産」

ウィッヘバッハジデイン教会内鍾乳洞(山口県

ウィッヘバッハジデイン教会は、プロテスタント系秘密結社兼神社仏閣コンサルタントとして有名ですが、教会内に鍾乳洞があり、入場料2360円というシビアな値段で入場できます(ガイド付き)特筆した点はないそうです。

激アツ鍾乳洞(新横浜)

新横浜にあるとあるパチンコ屋では、入った客が二度と出てこないなどという噂があり、通称「激アツ鍾乳洞」と言われています。

人生

人生は鍾乳洞のようなもの、迷わず突き進めば何か答えが見つかるかもしれませんね

 

終わりに

久々の更新になりました。夏風邪を引いてしまい、荒れた文章でしたね。泥のような顔して今回の記事書きました。

煮詰まる

最近色々な事を考えすぎて究極的に煮詰まっている。

もうダメかもしれない。

個人的に味はどうでもいいと思っているもの 五選

水って味しますかね?水は無味だし、軟水と硬水も多分判別できる人二割もいないんじゃなかろうか

最近白米に何もかけずに食事をすることができなくなった。味がないとは言わないが薄すぎる。あと品種によっての味の違いも全くわからない

もやし

高いもやしも安いもやしも変わるのは食感ぐらい。いや、むしろそれが重要なのかも

パクチー

これについては研究が足りない。美味しいパクチーもあるかもしれない。

ごま

説明不要。あまりにもどうでもいい。ごま油はその限りではないけど

アンダーソンヘンダーソン

衣付きコオロギうまいニダ〜

○ーメン 代表メンバー招集

ア行・・・アーメン

神のご加護を得て代表入り

カ行・・・カーメン

エジプトのピラミッドマネーで代表入り

サ行・・・ソーメン

夏の特需で○ーメンを破り初代表

タ行・・・ターメン(他们)

中国勢。英語のHeに当たることば

ナ行・・・ニーメン(你们)

中国勢。英語のyou(複数)に当たる

ハ行・・・該当者なし

徹夜明けなのでお許しください

マ行・・・モーメン(moment)

just moment!

ヤ行・・・該当者なし

t(ry

ラ行・・・ラーメン

余裕を持って代表に。レーメン(冷麺)など敵ではない

ワ行・・・ヲーメン(我们)

中国勢。英語のWeに当たる

 

今回は濁音を禁止しました。無理はしない性格なのでハ行とヤ行は捨てました。

 

 

 

 

 

最近現実生活でもスベり倒していてキツイです。

 

まずい流れ

最近何か書こうというエネルギーを他のことに使いすぎている。このままではまた三日坊主になってしまう。

 

ちくしょう・・・。

ブログを始めたのに文章が散らかっている問題

今日は短いです。

自分の記事を読み直したりすると気づくのですが、

「ですます調」「である調」(?)みたいなものも統一されていないのと一人称もバラバラなことが多い。

そして別に更新する気がない。なぜなら面倒だから。

自分に(教養があって)いい感じの文章が書ける人間とは全く思っていなかったが、ここまで酷いと何か対策をした方がいいのかなとも思ってきた。

「頭悪そうな文章だなぁ」的な批判はよくあるけど、自分もそれに当てはまっている気がしてきた今日この頃。